other

トラックバックの受付を中止させていただきます

2007年 08月 03日 - 20:25 by 桂 一朗

Category : other ( 雑感 )

トラックバックの受付を中止させていただきます。恒久的になるのか、一時的になるのかは未定です。


当ブログのアイテム(記事)内容とは関係の薄いトラックバックが、あまりにも多いためです。数が多いと、正常そうなトラックバックまで削除してしまい、そうなると、その人に申し訳ない気持ちが出てきて、かえって欝になりそうなので受付そのものを中止させていただくことにしました。


名古屋の税理士 桂のブログ 開設1年

2007年 06月 08日 - 01:12 by 桂 一朗

Category : other ( 雑感 )

名古屋の税理士 桂のブログ」も、今日(8日)で、丸1年となります。最初のアイテムの投稿日が平成18年6月9日なので、「年齢計算ニ関スル法律」に従うと、その起算日の前日に当たる本日で1年です。<クドイナ


この1年、のべ人数での来訪者数は、約170,000人で、ユニーク人数は約40,000人でした。税金や会計に関する一般的ではないブログなので、これほど多くの方々に見に来ていただけるとは思いませんでした。どこのどなたか存じ上げませんが、駄文をご覧いただきまして感謝しております。

続きを読む...

増資・減資の勉強会 ビジネス・ロー研究会(名城)

2007年 06月 02日 - 22:59 by 桂 一朗

Category : other ( ビジネスロー研究会 )

私が参加している、ビジネス・ロー研究会(名城)の勉強会を本日開催しました。


発表者は八神聖(司法書士)、幹事役は佐々木大輔で行われました。各種議事録の書式や登記簿を例示していただき、極めて具体的でわかりやすい内容でした。


勉強会の要旨は、いずれ、ビジネス・ロー研究会(名城)のWebSiteにあがる予定.....のはずです。

続きを読む...

事業継承の勉強会 ビジネス・ロー研究会(名城)

2007年 03月 18日 - 01:25 by 桂 一朗

Category : other ( ビジネスロー研究会 )

私が参加している、ビジネス・ロー研究会(名城)の勉強会を昨日開催しました。


発表者は、黒川通男、幹事役は桂一朗で行われました。中小企業庁から平成18年10月に出された、事業継承ガイドライン20問20答を参考資料にしながら、会員それぞれ自らの経験や、法制度の仕組みを述べるなど、座談会のように行われました。


続きを読む...

クリスマスです(このブログも半年が過ぎました)

2006年 12月 25日 - 01:39 by 桂 一朗

Category : other ( 雑感 )

およそ、このブログを書くようになってから、6ヶ月ほどたちました。



最初は、書き続けられるだろうか...と不安に感じていましたが、なんとか半年は続けられました。



これまでの半年で、延べ人数で58,000人ほどの方が来訪していただきました。ユニーク人数だと、12,800人ほどです。平日のアクセス数が多く、土曜,日曜は平日の1/3程度という具合になっています。



繰り返しお越しいただいている方もいれば、Yahoo!などの検索エンジンでお越しいただく方もいらっしゃいます。もちろん、誰がどなたなのかはよくわかりませんけどね



まぁ、読み返すと、もう少し具体的なことを書けば良かったとか、文章が日本語としておかしいとか、気になること満載です(汗。

なまじっかタイトルに「名古屋の税理士」なんてつけてしまったために、気軽に書くことができずに、苦しんだときもありました。現在では開き直っていますけど。


続きを読む...

Technorati(テクノラティ)に登録してみた、いあ、登録できず;;

2006年 10月 19日 - 00:35 by 桂 一朗

Category : other ( 雑感 )

テクノラティプロフィール

テクノラティというブログ検索サイト、、、のようなところに登録してみた。
いあ、ちっともこのブログが登録できないので、このような記事を書いている。


どういう機能があるのかよくわからないけれど、相変わらず、やってみてから考えよう~人生である。


といいつつ、結局、登録できず。なんでかな~

かんてんぱぱと開田高原への研修旅行

2006年 09月 04日 - 23:38 by 桂 一朗

Category : other ( ビジネスロー研究会 )

かんてんぱぱ

私が所属している「ビジネス・ロー研究会(名城)」の研修旅行に9月2・3日の一泊二日で行ってきました。


まず最初に、伊奈食品工業株式会社(ブランド名 かんてんぱぱ(写真))の代表取締役社長 井上修様に会社説明および質疑応答をしていただきました。


「よい会社を作りましょう」という社是を掲げ、従業員のやる気を生み出しながら、安定した経営を作り上げ、それを地域へ還元するするという好循環を維持する経営を、DVDを見ながら解説していただきました。大変謙虚な反面、自らが得意分野としている寒天に関しては揺るぎない自信を持ち、経営理念をうまく事業に結びつけているという印象を持ちました。


また、夜には、今回の勉強会の宿泊先であるJ-HOUSEのオーナーであり、現在木曽町町議会議員である松井淳一様にお話をうかがいました。

続きを読む...
ページ: 前へ 1, 2, 3 次へ (Page 3/3)